また刺されちゃった・・・&初氷
昨日のお散歩中、気をつけてはいたんですが、太郎、またまた蜂に刺されてしまいました。
こんな感じで観察するからよ・・・というわけでもないんですが、注意してても刺される時は刺されちゃいます・・・。
c0207698_2155569.jpg

前回はマルハナバチに刺されました。それ以来、太郎自身もなぜかマルハナバチはずっと嫌がってて、「刺されたの、分かってるんだなー」と思ってたんですが、今回は、ミツバチに刺されてしまいました。
(ちなみに、こちらのブログへいらっしゃる方の検索用語に、”猫 蜂 口 刺された”ってのがけっこう多いです。この時期、多いんですかね)。
指された場所は前回と同じく、下唇のゴムパッキンの下です。
うちの庭で起こったんですが、刺された直後、太郎はパニックになったのか慌てて部屋の中に戻り、ハーネス着けたまま他の部屋へ逃げようとし、私が捕まえようとしても私の指を思いっきり引っ掻いて(かなり出血しましたよー、涙)、そのままベッドの下へと隠れました。
急いでピンセットを持ってきて、引っ掻かれないようにフリースのジャケットを腕だけ着て太郎を捕獲、そして針を取ることに成功。
あれほどバタバタしてた太郎もその直後から一転、リビングに戻って窓の所で私に向かってゴロンとなってお腹を見せてくれました。犬みたい・・・(笑)。
二度目刺されると危ない・・・って前回のコメントで聞いてたのでちょっとドキドキしましたが、今のところ大丈夫です。特に異常は無しです。太郎にとって、外には鳥やら虫やら魅力的なものがたくさんですが、お世話係、本当に気を張りつめてリードを引っ張ってないといけません。この暑さの中、けっこうつらいですわ・・・(-_-;)

さて、そんな暑い中、部屋の中はそこまで暑くはないですが、太郎にとってはけっこう気になる暑さのようです。
開きはしないけど、床の上でだら~~んとなることも多いです。
c0207698_2291857.jpg

「暑いにゃ・・・」。
c0207698_2295843.jpg

先日、Kotoraさんちの小虎くんと美梅ちゃんが氷をもらってるかわいいシーンを見させていただきました。なんでも真似っこの私、太郎でも試してみたくなってきて、早速与えてみました。
「にゃんだこれは!?」。 初めての氷に興味津々の太郎です。
c0207698_22131493.jpg

「触ってみるにゃ!」。 右手でちょいちょい。
c0207698_22135472.jpg

「なんか冷たいにゃ!」。 左手でもちょいちょい。
c0207698_22142562.jpg

また右手でちょいちょい。
c0207698_22145583.jpg

そしてまた左手でちょいちょい。これの繰り返し(笑)。
c0207698_22152094.jpg

その時の様子の動画です。途中、ちょっとだけですが、普通に後ろ足二本で立ってます。

飲んでくれるのを期待してたんですが、結局遊び度具だけとして終わってしまいました^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-10 22:20 |
<< 今年初遊泳&また片付けられない・・・ | ページトップ | ビアガーデン&ふられてばかりの太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin