夏の間も猫ベッドで&久々和食♪
最近うちの方も日中は30度近くまで気温も上がり、日向では朝からけっこうな暑さです。でも日本ほど湿気がないのがありがたいです。日陰では快適、部屋の中も、日が当たる部分のシャッターを閉めておけばちょうどいいくらいの気温です。

ということで、部屋の中がそこまで暑くないので、太郎はへそ天では寝ません。
日中もこのとおり、ベッドの中でお休み中014.gif しかも、小さい方のベッドできちきちになって寝てます037.gif
c0207698_21282033.jpg

カメラの音で目を覚ましてしまったんですが、体勢変えて睡眠続行。そんな、わざわざ半分だけ使わなくても(笑)。
c0207698_2131477.jpg

c0207698_21332071.jpg朝、お散歩に出ようと思ったら、うちの斜め前にある砂場から大きな音が。
こんな大きな機械を持ってきて掃除して砂をきれいに整えてありました。ここの砂場の清掃、初めて見たような気がします。
この機械が他の砂場へ移動するまでは太郎も怖がって外へは出られませんでした。
そういえば、ここ、ご近所猫さん達がたまにトイレとして使ってます。機械は使わなくてもいいから、もうちょっと頻繁に掃除すればいいのに・・・とか思ってしまいます。

外に出ても、別の砂場へ移動した機械の音、それから草刈りの車の音とか、いろいろ気になってきょろきょろしてしまう太郎です。
「この頃、大きい音を出す怪獣がいっぱい来るにゃあ」。・・・とでも思ってるのかな^^;
c0207698_214014.jpg

c0207698_2140245.jpg

さて、先週のことではありますが、久々に和食レストランで和食を食べてきました。私が住んでる街でも、中心部に行けばこんなものが食べられますよ。
c0207698_21435120.jpgまずはお友達と一緒にランチで食べた味噌カツ定食。
今のレートでだと、これで1000円弱くらいの値段です。
お肉がすごく柔らかくて、赤味噌と一緒に食べると美味しさも倍増でした。

このランチを食べた時、6月いっぱいこの店で夕食の特別価格メニューがあるというのを発見。
ということで、その二日後、相方と一緒にその夕食を食べに行きました。
c0207698_21471735.jpgまずはお通しのほうれん草のおひたし。

c0207698_21482328.jpg次にお寿司3貫と味噌汁。
(本当はもっと食べたいけど、まあ、いくつかあるセットメニューのうちの安い方のを選んだので3貫だけでした、^^;)。

c0207698_21532544.jpg次に、エビと野菜の天ぷら。
カリカリに揚がってて美味しかった~~。うちではこんなにカリカリにならないし、それに最近は天ぷら自体もめんどくさくて作らない・・・。

c0207698_21551252.jpg最後はお蕎麦です。
これで締めてお値段は、今のレートで1,500円くらい。
量は少ないように見えますが、これだけの量でこのお値段、特別メニューなのでこちらでは安い方ですよ。
日本人経営で、日本人が握ったお寿司、日本人が調理したメニューなので、日本と同じ味を普段よりちょっとお得な値段で楽しめました。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-02 22:02 | 猫&いろいろ
<< 太郎のガリガリキャンディー | ページトップ | またまた空気が読めない太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin