人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと
今朝、朝食後、ネコチャン宅の奥さんが、一緒に住んでる(らしい)BFと一緒にうちの横を歩いてるのが見えました。奥さん、手の中に何か抱えてる。何かな?と思って見てみると、ネコチャンでした!その後奥さんとそのBFは新しい住まい方面へ歩いて行きました。ネコチャンを探しに来てたのかしら??いずれにせよ、それを見てちょっと安心しました。
この奥さん、以前はネコチャンのこと、放任主義というか・・・、コメント欄でも書いたことあるんですが、一週間ほどネコチャンを置きっぱなしで留守されたこともありました。もしかしたら他所のお宅に預けてあったのかもだけど、それでもネコチャンはテラスで窓が開くのをずっと待ってたので、見るに見かねて数日間うちでご飯をあげた・・・という経緯があります。
そういうこともあったので、ネコチャンのこと、ちょっとというかかなり心配だったのです。
奥さんがネコチャンを抱っこして歩いてるのは今日初めて見ました。うちに連れて帰らなければという意思はあるように見えて安心しました。ついつい、今までのことから、ネコチャンはご飯だけ食べに家に帰ってるのかなあ、家族の方もあんまり気にしてないのかなあと思ってしまってましたが、今朝、ネコチャンが運ばれる姿を見てホッとしました。

さて、数日前のことです。

白黒ちゃんがゴロンゴロンと、気持ちよさそうに回ってました。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20253672.jpg

気持ちよさそうだけど・・・、途中でイカ耳になってきました。こっちを見てます。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20264046.jpg

顔をあげて、さらにこっちを睨んできます。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_2027341.jpg

原因はこの方、太郎。白黒ちゃんに近付きたいけど、怖くてストップ。目もそらしました^^;
太郎:「おばちゃん、やっぱり怖いにゃー」。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20291661.jpg

白黒ちゃんをまともに見ようとしたら・・・、
白黒ちゃん:「こっちに来るんじゃないわよっ!」。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20312060.jpg

「この子、また私のことをおばちゃんって呼んでたわね。ムカつくわね」。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_203219.jpg

嫌われてるから近付かなければいいのに・・・、それでも勇気を振り絞って近付こうとした太郎。でもやはり「シャーーーッ!」と怒られました^^;
それでまた目を合わせられない太郎。白黒ちゃんはこの間、ずーーっと「ウーーーッ」と低音で唸ってました(汗)。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20334067.jpg

太郎:「おばちゃん、ネコチャンみたいに一緒に遊んでにゃ」。
白黒ちゃん:「私をおばちゃんと呼ぶ子とは遊んであげないわよっ!」。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20363282.jpg

白黒ちゃんがリラックスしてるところへ無理やり近付こうとして、その後も、白黒ちゃんがシャーッ!と怒ってウーーッと唸ってるのも気にせずにもっと近付こうとする太郎。いい加減白黒ちゃんに近づこうとするのはあきらめればいいのに、相手の気持ちなど全く気にせず、ただ近付こうとばかりしてしまう太郎でした。

こちらは、うちのテラスを通ってた新しいご近所猫さん。この周辺で首輪をしてる子は初めて見ました。
空気が読めない太郎&ネコチャンのこと_c0207698_20421437.jpg

この子には、太郎のお散歩中、一度だけ会ったことがあります。太郎よりちょっと一回りくらい小さめの子。でも、太郎が近付くと、かなりの勢いで「シャーーーーッ!!」と怒ってました^^;
シャーシャー怒られてばかりの太郎、それでも気にせず、ご近所猫さんへの接近を試みようとします。太郎が他所の猫に対してシャーッと言ったことはありません。いつもフレンドリーなんですよ。
でもその代わり、私に対してよくシャーーッ!と言ってしまう太郎なのでした(涙)。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-30 20:46 |
<< またまた空気が読めない太郎 | ページトップ | ドナウ川クルーズリベンジ&お散歩失敗 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin