人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・
今週は毎日雨が降ってて肌寒い日が続いてます。そして明日の土曜日から三日間、天気予報では私が住んでる所の最高気温は10度くらいしかないようなんですが・・・(涙)。
本当に今年の天気はいったいどうなってるんでしょう。ちゃんとした夏はやってくるのかしら。

今朝、太郎とお散歩を始めた時点ではまだ雨は降ってませんでした。
あちこち歩き回って、やっぱり元・ネコチャンち方面へ向かった太郎。そこで立ち止まり、太郎、なんと、ネコチャンを発見した時の鳴き声を短くですが出したんです。他の猫を発見しても、絶対にこの声は出さない太郎。私、びっくりして「ネコチャン!?」と言って太郎の視線の先、元・ネコチャンちのテラスの方を見ると一匹の猫が!ああ、でもやっぱりネコチャンではなかった・・・。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22151721.jpg

ご近所猫さんのボス猫さんでした。最初発見時、木の陰になっててよく見えませんでした。それで間違えたんでしょうね・・・。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_2216585.jpg

ボス猫さんには近寄れない太郎、伏せをしてボス猫さんを見学(笑)。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22183824.jpg

しばらく経ってボス猫さん、移動し始めました。そしたら太郎、ついてい行うとするんです。ネコチャンの次は、ボス猫さんがターゲット!?
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22221863.jpg

うーん、でもやっぱり近寄れないようです。ボス猫さんに近寄ったら怒られたのを覚えてるのかな。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22234369.jpg

お互いに動かず、無言のまま、じっと見つめあう二匹・・・。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_2230187.jpg

「若いの、これ以上近付くんじゃねえぞ」。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22312944.jpg

「う、うん・・・。でも、お友達が欲しいにゃ」。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_2233593.jpg

そんな太郎の願いもむなしく、ボス猫さんはまた立ち去ろうとします。またついて行こうとする太郎。
「ボス猫さん、待ってにゃ~」。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22345878.jpg

これ以上進まれては困るので抱えあげました。しかし、反対側からまたしつこくついて行こうとする太郎。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22354851.jpg

これ以上行かないでねってことで、手を前に差し出したら止まりました。
「ボス猫さんはネコチャンと違ってお友達にはなってくれないみたいだにゃ。残念だにゃ」。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_2237557.jpg

この後太郎、ボス猫さんがいつも歩いてる所まで行って、ボス猫さんのことを探してました。そんなことやってもボス猫さんは仲良くなってくれないから無駄な努力なのに・・・(涙)。

ちなみにこちらの2枚は、4~5年前、うちに来てた頃のボス猫さん。
ボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_2242962.jpgボス猫さんをネコチャンと間違えちゃった・・・_c0207698_22422732.jpg

ボス猫さんは、うちの中に入ってくれた最初のご近所猫さんで、外で見かけて「ミャオミャオ」と言うと、私の方へ寄ってきてくれたこともあります。それが今では・・・、すごく愛想の悪い子になりました^^;
ネコチャンはやはり太郎と年齢が近かったこともあってお友達になりやすかったんでしょうね。まあ、それ以外に、ネコチャンの性格のよさもありますが。
ネコチャンの代わりになる猫さんは、たぶんもう現れてくれないでしょう・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-18 22:47 |
<< どうなってんの~~!?? | ページトップ | 本が届いた♪&ネコチャン発見時... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin