場所を取られたにゃ!
c0207698_22395167.jpg相方が先日、シェーバーを購入しました。置き場所として、以前はクリーム類などを置いてたけど全てを片付けて太郎の上り場所専用となってた、ガラスの棚の一番上の所が選ばれてしまいました。
シェーバーの洗浄中、ウィ~~ンという音が気になって早速やってきた太郎。
「にゃんだこれは!?」。

c0207698_2246679.jpgやっぱり猫、まずはにおいチェックからです。
「鳴いてるけど、虫のにおいはしないにゃ。食べられないにゃ」。

c0207698_22481245.jpg手で触ってみてます。
「なんかジリジリ動いてるにゃ!」。

c0207698_22501560.jpg「ここはボクの場所だにゃ。どいてくれにゃ」。

最近はやらなくなりましたが、相方がいない時に私がシャワーを浴びてると、太郎、この場所に上ってじーっと私を待ってることもありました^^;
最近は、私が歯みがきをしてる時にここから私を見学することが多かったのです。

c0207698_2253699.jpg落としそうな雰囲気があったのでどいてもらいましたが、今度は洗面所の中からチェックです。
「ここで見張ってるにゃ」。
これは生き物じゃないから大丈夫よ、太郎ちゃん。それとも、場所を取られたのが悔しいの?

実はこのシェーバー、ア○ゾンに出品してるとあるお店から相方が”新品”として購入しました。他の店よりちょっとだけ安かったのでこの店に決定。
しかし届いてみれば、新品には見えるけど(透明シールとかはそのまま)、どうも洗浄した跡がある、おまけに、刃の部分に着けるプラスチックのカバーがありませんでした。たぶん、一度購入した人がちょっと使ってみてやっぱり返品・・・とした品だと思います。新品として購入したのにこれはなんだ!ということで、相方、すぐに出品店にメールを送りました。
それまでに二人で、ここはドイツだからサービスなんて皆無、そのまま返品となっても送料は返ってこないんじゃないの~、少なくとも、どこかで損はするわよ~などと話してました。
しかしなんと、すぐに返信メールがショップからきて、いろいろと選択肢を出されはしましたが、そのうち、”半額を返金します”というのがあったのでこれに決定。カバーは、うちの近くの電気店に問い合わせると3ユーロくらいで注文できるとのことだったので、ほぼ新品の品をほぼ半額で購入でき(100ユーロちょっとがすぐに返金されました)、最初は文句ダラダラ言ってた相方も急にハッピー状態になってしまいました。
しかし、ショップ側は最初からこれにカバーが着いてないこと、一度使われた状態であることは分かってたと思います。確信犯ですね。こちらがメールを書いて一時間後には”半額で提供”の選択肢も含めた答えを送ってくるわけですから。まあ、せいぜい安くなっても1割程度?とか思ってたので、棚から牡丹餅・・・でもありますけどね^^;

c0207698_23181236.jpgそんなハッピー状態の相方が、「自分と一緒にいる時の太郎ちゃん♪」とか言って、珍しく絵を描いてました。
へったくそー(笑)!
相方いわく、「自分と一緒にいる時の太郎ちゃんは笑ってる♪」・・・だそうです^^;
笑ってばかりならいいですけどね・・・。ずーーっと一緒にいると、いろいろ要求ばかりされて大変なのです、本当に・・・(涙)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-15 23:23 | 猫&いろいろ
<< ネコチャンショックはまだ続く | ページトップ | ネコチャン、今までありがとう >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin