お散歩中止で怒る太郎
先週末より気持ちのいいお天気の日々が続いてます。昨日からは、早朝散歩時も半袖Tシャツ一枚で外に出ています。つい先日まで厚手のジャケット着てたのに…^^;

しばらくうち周辺を歩き回った後、最近よく来る、うちの斜め前にある地下駐車場の入り口の裏側へ移動した太郎。珍しく地面の上にへばりつきました。もしかして、暑かった??気温、20度くらいしかないんだけど…。
c0207698_206629.jpg

「日陰が気持ちいいにゃー。ここでお手入れやっちゃおう」。
c0207698_201571.jpg

「左手も忘れずににゃ」。 どうせまたうちに戻るまでに汚れるわよ・・・。
c0207698_20155413.jpg

「ちょっとゴロンと休憩だにゃ」。 あらっ、久々のお外でのゴロンね!
c0207698_20175342.jpg

「お外でのゴロン、気持ちいいにゃ~」。
c0207698_2019763.jpg

太郎、ここで何度もゴロンゴロンと転がり回ってました^^
c0207698_20194630.jpg

「このヒモさえなけりゃ・・・。これ、噛み切ってやるにゃ!」。 それはガシガシやらないの(>_<)
c0207698_202156.jpg

「く~~っ!このヒモ、取れないにゃー!」。 これ切れたらお外に出られなくなるわよっ!!
c0207698_20224461.jpg

この後、また自宅の庭まで戻ったんですが、うちの斜め前のお宅で飼われてる犬を呼ぶ飼い主さんの声が聞こえてきました。犬の姿は見えなかったけれど、この犬はリード無しでいることが多いので、万が一を考えて太郎を抱っこしてテラスの方へ戻ろうとしました。その時、抱っこ=お散歩終了・・・と勘違いした太郎、下に降ろした瞬間私にウーーッと唸って飛び掛ってきました(-_-;)
以前、薄皮饅頭さんからコメント欄でアドバイスいただいた通り、ウーウーシャーシャーやったらお散歩終了、今までそうやってたので、最近は抱っこしただけでは唸ることは少なくなってた太郎。しかし昨日は、気持ちのいいお天気でお散歩を楽しんでたせいか、それとも、犬の姿は見えず、声も聞こえずでなんで抱っこされたのか分からなかったのか、かなり怒ってました。
ということで、「あっ、ウーシャーって言ったね!噛み付いたね!それならお散歩終わりだよ」と言って室内に戻りました。そしていつもの通り太郎の足をタオルで拭こうとしたんですが、まだまだ怒ってウーウー言ってました。で、噛み付こうとしました(-_-;)
下の動画は、その時の様子です・・・。

ほんとにもうっ、生意気なんだからっ!!
この後、私も怒って(笑)、「太郎ちゃん、今から掃除機かけますよ!」と言って部屋のお掃除(太郎は部屋の隅っこで見学、笑)。その後また、「お散歩にゃ~」と猫被ってきた太郎、でも私は近所のスーパーへ買い出しに出かけました。その後私はすぐに帰って来ましたが、太郎はいつもの通り、猫なで声で私に近付いてきました。

太郎がウーッと唸るのは、こうやってお散歩中段された時か、犬や車を近くで見た時くらい。三度の飯よりお散歩!眠くてもお散歩!お散歩大好き!!・・・そんな太郎です。お子ちゃま猫のお世話は大変です(-_-;)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-10 20:46 |
<< 涼&遊を求めて・・・ | ページトップ | 今期初のハイキングは大失敗 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin