人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきなり!初オフ会!
6月9日追記:オフ会でお会いしたKotoraさんもその時の様子を記事にしてくださいました!
Kotoraさんの記事はこちらです!→

-----------------------------------------------------

「寒い、寒い」とばかり言ってた5月でしたが、6月に入っての最初の週末はとてもお天気がよくなり、25度越えする気温になりました。
ということで、土曜日は相方と一緒に今季初のハイキングに行って来ました。そのことはまた後日記事にしたいと思います。
そして昨日日曜日、午後の気温は30度近くまで上がり、近くの湖の道路は泳ぎに行く人達の車でごった返し渋滞が続いてたようです。気温が一気に3倍近くまで上がったのでドイツ人も一気にヒートアップしたようです。
そんななか私は、ブログを通して知り合ったとある方とのいきなりの初オフ会に出て行きましたよ~!
その方とは、同じドイツ在住の、「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんです!
金曜日の午後に、Kotoraさんからメールを頂きました。なんでも、相方さんのご両親の住まわれる町まで行かれるとのことだったんですが、なんと、その御両親のお宅ってのが、うちからけっこう近い場所だったわけです。ということで、私に時間があったらお会いしませんかと誘って下さり、「もちろん!」となったわけですが、なになに!?Kotoraさん、あさって日曜日には帰っちゃうの!?・・・ってことで、その時既に金曜日の夕方、翌日土曜日のハイキングの予定は立ててたので、その後Kotoraさんと電話でお話して、日曜日のお昼のランチを一緒にしようということになりました。

土曜日は今季初のハイキングとしてはかなりハードなコースになり、極度の疲労と共に夜の8時過ぎに帰宅。Kotoraさんと相方さんにどこでお会いするかはその時点ではまだ決めてなかったので、本当だったらうちの近くでランチして太郎に会ってもらうのもいいわね~と密かに思ってたんですが、なんせ部屋の掃除が全然なってない!でもこのボロボロの体で今から掃除は無理~~ってことで、お会いする場所としてとある公園(レストランとビアガーデンあり)を提案したらKotoraさんもそこで大丈夫と言ってくださったので、そこでお会いすることになりました。

日曜日、どんなに筋肉痛があろうとも(←実際はそこまでなかったですが、笑)まずは太郎のお散歩を済ませる必要があります^^;
うちのテラスの前で、何かに猫パンチやってました(たぶん虫・・・)。
いきなり!初オフ会!_c0207698_19445069.jpg

さーて太郎ちゃん、今日はお昼ちょっと出かけますからね。お留守番、またよろしくね。
いきなり!初オフ会!_c0207698_19482147.jpg

「お留守番、がんばるにゃ。でも寄り道せずに帰ってきてにゃ」。 それはもちろんよ~~。
いきなり!初オフ会!_c0207698_19495666.jpg

ということで、相方と一緒に車で現地へ。まだ時間的に早かったせいか、駐車場も余裕。公園内もガラガラでした。
いきなり!初オフ会!_c0207698_1954344.jpg

ビアガーデンもガラガラ。でも飲んだあとは既にしっかりある(笑)!
いきなり!初オフ会!_c0207698_19563785.jpg

待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、公園内で飼われてる鹿をちょっと見てたんですが、この子を見て私と相方、とあるものを思い出しました。
いきなり!初オフ会!_c0207698_2014086.jpg

いきなり!初オフ会!_c0207698_2023169.jpgそれはこれ!太郎のお気に入りのバンビちゃん!
私も相方も、↑の子を見て、思わず「太郎のバンビちゃんだ!」って言ってしまいましたもん(笑)。
大きさ的には本物のバンビちゃんは太郎の何倍もありますが・・・、太郎がこの子に思いっきり猫キックをやってる場面を想像してしまいました^^;

そしてその後、Kotoraさんと相方さん登場!はじめまして~~の挨拶を済ませ、ビアガーデンの方でランチをすることに決め、それぞれビールと食事を買ってきて(ビアガーデンはセルフサービスです)席について乾杯をしました♪
ブロ友さんとお会いするのは初めて、緊張するかな~と思ってたんですが、やはりブログを通して普段いろいろとお話してるせいかそういったことはほとんどなし、それにビールがあったのもよかったのかな(笑)、普段のこちらでの生活のことや猫の話などでいろいろと盛り上がりました。ドイツ語での会話はうちの相方とKotoraさんの相方さんにほぼ任せ、私はKotoraさんと日本語でお喋りできたのも嬉しかったです!
あまりにも楽しくお喋りできたため、お食事とビールの画像はなしです^^;(撮影忘れたの~、笑)。

私、ドイツで猫を飼うのは太郎が初めてで、こちらの猫飼い事情のこととかがよく分からない時などは、Kotoraさんのブログがとても勉強になるんです。そして、実際にKotoraさんにお会いして、Kotoraさん自身プライベートでも、それから小虎くんと美梅ちゃんのお母さんとしてもたくさんがんばってあるなあというのがお話しててよく分かりました。この国に来て以来ダラダラ暮らしてる私、自分のことを話すのがちょっと恥ずかしかった~(汗)。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間となりました。正直、まだ1時間ちょっとくらいしか経ってないと思ってたので、あまりにも時間の過ぎるのが早くてびっくり。
その頃にはビアガーデンも満杯状態。
いきなり!初オフ会!_c0207698_20244464.jpg

園内の鹿をちょっとだけ一緒に見て、お別れの挨拶をしました(涙)。
↓鹿たち、パスタ(スパゲッティ)を餌としてもらってましたよ。こんなのあげていいのかしら?
いきなり!初オフ会!_c0207698_2025538.jpg

Kotoraさん、今回は誘ってくれてありがとうございました!うちの相方も私も、Kotoraさんと相方さんにお会いできて本当に楽しい時間を過ごすことができました!
次回はぜひうちの方まで来て太郎にも会ってやって下さいね~(次回はがんばって掃除しておきますので、笑)!太郎も待ってますよ~!

そして自宅へと戻ったわけですが、Kotoraさんから太郎へ素敵なプレゼントを頂いてしまいました!
Kotoraさん、私達手ぶらで来てしまってすみません(>_<) 前日の死ぬ思いをしたハイキングさえなければ何か準備できたのですが、申し訳ないですm(__)m
太郎に見せる前に撮影!と思って袋から出してたら、あらら、目ざといですね~~。すぐにやってきました(笑)。
いきなり!初オフ会!_c0207698_20375810.jpg

「こっちによこすにゃ!」。 ちょっと待って!
いきなり!初オフ会!_c0207698_20393661.jpg

「くれ~~っ!これはボクのだ~~!」。 太郎と私で取り合いしてしまいました^^;
いきなり!初オフ会!_c0207698_20404719.jpg

今渡してしまうとすぐにボロボロにされそうだったので、私が手に持ちながらちょっとだけ遊んでたんですが、その後、太郎、お気に入りのものの前でやるゴロンをやってくれましたよ~^^
いきなり!初オフ会!_c0207698_20424211.jpg

Kotoraさん、本当にどうもありがとうございました!太郎、とっても気に入ってますよ~~!^^
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-07 20:53 | 猫&いろいろ
<< 今期初のハイキングは大失敗 | ページトップ | 親戚の猫&五木のナポリタン♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin