今日もまた雨&うちのマトリョーシカちゃん
はーっ、いったい何日降り続ければいいのでしょうか!!今日も朝からずーーーっと雨、寒いです!!
6月なのに暖房ですよ~。6月なのに厚手のジャケット着て外に出てますよ~(涙)。
太郎と一緒にテラスにも出てみましたが、今日の雨は風もあって嫌なのか、雨、風ともに当たりにくいしょぼいサラダバーへのみ直行の太郎。いろんなサラダバーを物色しましたが、やはりここが一番好きなようです。
c0207698_042393.jpg

「音が気になるにゃ・・・」。 遠くからゴミ収集車の音が聞こえてきてゆっくりできないようです。
c0207698_05555.jpg

ということで、珍しく太郎自ら進んで部屋の中へ入ることに!外での時間約10分、毎日こうだと嬉しいかも(笑)。

それから午前中はたっぷり遊びのお相手してその合間を縫いながら家事。午後から太郎はこんな格好で寝てました。片手びよ~ん、です。
c0207698_08469.jpg

上から見るとこんな感じ。また片足が変~(笑)。
c0207698_01148.jpg

その後、この形に。
c0207698_0124952.jpg

傍に、早朝に運ばれたバンビちゃんがそのままあったので、ちょっと目が覚めた時に一緒に撮影。バンビちゃん、もう自分できちんと立つことができなくなりました(涙)。
c0207698_0122314.jpg


仲良くさせていただいてるsnowdropさん昨日の記事を見て、またまた便乗ネタではありますが(笑)、日曜日に訪れた修道院にあったショップでマトリョーシカのハガキを買ったのを思い出しました。私が訪れた所に限らず、こちらの修道院にはちょっとしたお店があることが多いです。蜂蜜、ハーブ、お酒など、その他もろもろ、お土産になりそうなちょっとしたものがよく置いてあります。
このハガキは書店でも買えるようなものですが、かわいかったので思わず買ってしまいました016.gif
c0207698_029925.jpg

このシリーズのハガキ、他にも何枚か持ってるんですが、いつもクイズ形式になってます。ちなみにこのハガキでは、「どのお人形があなたにお花を(1本)贈っているでしょう」となってます。皆さーん、答えは分かりましたか~?^^

ちなみにこちらは、私が独身時代に参加したツアーの旅先、ウクライナで購入した本物のマトリョーシカちゃんです♪
c0207698_03421100.jpg

いろんなお顔のマトリョーシカがありましたが、私はこれに一目惚れ。同じツアー客のおじちゃんも(私と添乗員以外は皆60代以上というグループでした、笑)、「この子達、かわええのお!」と絶賛してあったので即決で購入(笑)。大事にドイツまで持ってきました。
あ、皆さんにはもしかして、その前に置いてある猫の置き物の方が気になるかしら^^;
これは数年前、こちらで購入した、木でできた猫のパズルです。このパズル、すごく難しくて、うちではただの飾り物になってます^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-03 00:40 | 猫&いろいろ
<< 親戚の猫&五木のナポリタン♪ | ページトップ | 久々お散歩&子供大好きネコチャン >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin