久々お散歩&子供大好きネコチャン
今朝、薄暗かったのでまだ起床時間ではなかったと思いますが、ふくらはぎのこむら返りで目が覚めました。私、明け方にたまにこの症状が起きます。今朝も痛みがいきなりやってきて、「イタタタタタ…!」と叫びながら足の指先を剃り返してました。
起床後、相方にこの話をしたら、「なんだー、朝っぱらから太郎と格闘してるのかと思った」と言われました。うーん、そっちの方の痛みがまだましかも。
つった部分、まだまだ痛みが続いてます。あー、やだやだ。

さて、太郎とのお散歩です。今日は小雨が降る中、久々に多少まともなお散歩に出ました。ここ数日けっこうな量の雨が降ってて、テラスか庭にほんのちょっとしか出られなかった太郎。今朝のお散歩催促のミャオミャオはすごくうるさかったです。
テラスに出て、「ほら、太郎ちゃん、雨が降ってるでしょ」の言葉もむなしく、スタートされてしまいました(涙)。
c0207698_041659.jpg

まず最初に、最近の太郎のお気に入りの場所、地下駐車場の入り口の裏側まで移動。ここでだと、私も濡れないのでちょっと安心。
c0207698_063480.jpg

c0207698_08032.jpgその時、太郎がいる繁みの横から何かがささっと動いていきました。その先を見ると、以前何度かうちのテラスを通って行ったことのある、長毛三毛猫ちゃんがいました。

c0207698_011711.jpg長毛三毛猫ちゃん、こんな感じの子です。美人ですね~。
太郎、この後彼女を追いかけようとしましたが、たまに来たことのある場所とはいえ慣れない場所。太郎の動きがなんとなくぎこちなかったのと、あんまりいろんな場所を覚えてほしくなかったのもあって、ここは抱っこして退散させました。

それがよかったのか、移動先で、太郎が大好きなご近所猫さんのネコチャンに会えました。
「ネコチャンがいるにゃ!」。 太郎ちゃん、よかったね~^^
c0207698_0172428.jpg

太郎に気付いたネコチャン、こっちに来てます。太郎はなぜか伏せをして待ってます。
c0207698_0193070.jpg

ネコチャンが近付くにつれ、太郎の頭の位置がなぜかどんどん低くなってきてます・・・。なんで??
c0207698_0201865.jpg

この後二匹は、鼻をくっつけて挨拶してました。でも、太郎があまりにも積極的に鼻をぐいぐいと押し始めたため、ネコチャンは横の自宅の庭へ逃げて行ってしまいました。
c0207698_0212994.jpg

ということで、ネコチャン待ち伏せスポットで、延々と待ち伏せが始まります・・・。ここ、冬は問題なかったけど、今の季節、葉っぱで太郎が見えなくなることも(-_-;)
c0207698_023153.jpg

お散歩終わってしばらく経って、太郎が変な声で鳴き始めたので「ネコチャンがいるの?」と言って外を見てみたら、近所の幼稚園からの数人の子供達とネコチャンが向かい合ってる姿が見えました。
うちの周辺、幼稚園の子供達がお散歩でよく歩いてるのですが、ネコチャン、その場面に遭遇すると子供達と一緒に歩いて行くんです(笑)。何度かその光景を見たことがありますが、子供達も大はしゃぎになって、すごくおもしろいです^^;
今日も一緒に歩いてる~と思って見てたら、ネコチャン、なんだか嬉しそうに走り出しました。
c0207698_028151.jpg

そしてネコチャン、子供達の前で滑り台で遊び始めたんです(笑)。↓滑ってる最中のネコチャン。
c0207698_0321247.jpg

階段から上がって滑って、また階段へ行って滑って・・・と、これを3~4回繰り返し、そしてまたはしゃぐ子供達の周りをネコチャンも走り回って、そして、子供達がこの場を去ると同時にネコチャンもどこかへ行ってしまいました。
うちの太郎もこれくらいの年齢の子がいると興味津々に見てますが、近づくことはほとんどありません。でもネコチャン、一緒に行進した上に、滑り台での遊びまで披露。ネコチャン、ほんとにおもしろい猫さんです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-02 00:39 |
<< 今日もまた雨&うちのマトリョー... | ページトップ | 寒い日の寝姿 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin