人間のお散歩は雨にたたられる
午前中、お散歩終わった後の太郎がこんな格好で寝てました。なんだかかわいく見えたのでパチリ☆
c0207698_5433442.jpg

後ろ側に回ってみたら、あらら、こんな格好で、足、疲れないのかしら^^;
c0207698_5442416.jpg

今日の日曜日は、私も相方も特に何の用事もありませんでした。昨日もそんな感じでダラダラ過ごしたせいか、相方、「山に行く!」とか言い出したんですが、曇りで時々雨も降ってたので「行くなら一人で行ってこい~」と相手にしませんでした。でも、珍しく、何かをしたいなあという気分だったようなので、お昼から、うちから車で40分ほどの所にある修道院へ行ってその周辺をお散歩してきました。

到着したら、まずは腹ごしらえから。修道院付属のレストランでランチを食べました。
お天気よかったら外で食べたかったんですけどね~、小雨がぱらついてて肌寒かったので中で食べました。
c0207698_5494285.jpg

最初に白アスパラガスのスープを注文(相方のはセットでスープ付き)。右の写真の奥は相方が注文したグーラッシュ(グヤーシュ、シチュー料理)とシュペッツレ(私はこういった肉の煮込み料理は苦手~、シュペッツレもあまり好きじゃない^^;)。
手前は、私が注文した、Feuertopf(直訳だと、”火鍋”)と名付けられた、肉や野菜を辛いソースで合えてチーズを乗せてオーブンで焼いたものにご飯添え。まあまあのお味でございました。
c0207698_5572792.jpg c0207698_5574516.jpg

まだ小雨がぱらついてたのでまずは最初に修道院内の教会を見学しました。
c0207698_622255.jpg

長くなりそうなので、続き、↓の所にたたんでアップします。



教会の中の様子。きらびやかですね~~。
c0207698_643233.jpg

c0207698_644356.jpg

外に出てみると雨も止んでたので、周辺のお散歩コースを歩いてみることにしました。
牛たちがの~んびり草を食べてました。
c0207698_653952.jpg

馬もいましたよ~。
c0207698_665279.jpg c0207698_67815.jpg

道沿いの木々には、鳥の巣箱がたくさん設置してありました。
c0207698_675614.jpg c0207698_681533.jpg

巣箱、使われてるかな?と思って見てたら、一匹の鳥が中に入って行きました。そしてまた、ビュ~ン!とどこかに飛んで行きました(画像はその時の様子)。中に小鳥がいるのかな?
c0207698_610127.jpg

沼がある所に出てきました。アヤメが咲いてました。
c0207698_6134855.jpg

蓮の花も咲いてました。右の、黄色いのはなんだろう?
c0207698_6161487.jpg  c0207698_6162713.jpg

そしてまた散歩道を先へ進みました。
c0207698_619071.jpg

短いコースなので、修道院も近くに見えてます。
c0207698_6192330.jpg

この周辺、かわいらしいお花がたくさん咲いていてゆっくりと写真に収めたかったのですが、後ろを振り向くと、空がこんな感じ057.gifだったので、写真を撮ってたら絶対に雨に追いつかれると思って急いで先へ進みました。
c0207698_6211698.jpg

しかし、あと10分も歩けば修道院の駐車場!・・・という所で、いきなりの大雨!(>_<)
傘差して歩くものの、かなりの量で歩くのも困難なほど。ちょうど横に郷土博物館みたいなものがあったのでそこに入って雨宿り。そして、5分もしないうちに雨は小降りになったので駐車場に戻ったのですが、ジーンズがびちょびちょですごく気持ち悪かったです(-_-;)
太郎とのお散歩ではここまでの大雨に合ったことは一度もないというか、お散歩前のザザ降りも今までほとんどなかったような?久々に出かけた人間のお散歩では大雨、ほんと、ついてなかったです002.gif(私、本当は晴れ女なのにぃ!)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-31 06:34 | お出かけ
<< 寒い日の寝姿 | ページトップ | 母娘、またまた現れる >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin