人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎
夜、私のベッドの横で寝てる太郎の姿の写真もたまには撮ってみようかな~と思い、寝る前に寝室にもカメラを持参してみました。
太郎、こんな感じで、ぐっすり眠る前は前足をびよ~んと出してることが多いです。
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4233020.jpg

・・・とその時、あくびをやってる瞬間を激写しちゃいました!前回のまぬけ顔に続き、これもなかなかのまぬけ顔(笑)!
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4285757.jpg

「またブログで笑うつもりだにゃ」。 いえ、そんなわけではないんだけど・・・^^;
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4301516.jpg

その翌朝、ベッドの横にある棚の上に登りたくて鳴き始めた太郎・・・。
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4342474.jpgいつものごとく無視してたら、なんと、登っちゃいました!!(>_<)
しかし、軽々しくジャンプで登れたわけではなく、最初のジャンプで枠の部分に手をかけて、その後、よじ登るように・・・といった感じでした。
ちょうどカメラをベッドの横に置いたままにしてたので、太郎の満足気な様子を撮影しました。
でも、失敗してたらそのまま相方の顔の上に落ちてたかも?とにかく危なかった・・・(落ちてもらった方がよかったかな?)。
この後、太郎は相方の手によって強制的に下ろされました^^;

またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4395016.jpgちなみにこちら、リビングの棚の上には先週くらいから登れるようになりました。
朝、私と追っかけっこをして遊ぶのが日課になってる太郎ですが、その最中は必ずここにも上って行きます^^;

またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4584212.jpg今日は久々に、ご近所猫さん白黒ちゃんの娘猫ちゃんがうちの中にちょっとだけ入ってくれました^^
以前は、太郎のことが気になって、うちのテラスを通るたびに中を覗いて、太郎と目が合えばシャーシャー言ってた娘猫ちゃん。でも最近は、うちの前で見かけることはあまりありませんでした。

またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_4591598.jpgでも、太郎のこと覚えてたのかな、今日、久々に中をジロジロと見てたので、窓を開けたら入ってきました。
臆病者の娘猫ちゃん、以前は一人で入ってくることは絶対になかったのに・・・。やはり太郎が気になる?

またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_502944.jpgでもその後、娘猫ちゃんに気付いた太郎が、「わーい!お友達だ~!」みたいにいきなり近付こうとしたのでやはり娘猫ちゃんはすぐに外に出て行ってしまいました。
でも、その後もこうやって何度もテラスに来てた彼女。ちょっとは太郎に気があるのかしら!??

またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_518133.jpg昨日も今日も久々に全く雨が降らず、気温も上がってちょっとだけ5月らしいお天気になりました。
今日はまたまたホワイトアスパラガスを近所の店で食べてきました。この季節、大好きなメニューだし、今日は外の席でも食べられる気温だったのでビールを飲むのも兼ねて行ってきました♪

左はホワイトアスパラガスのスープ、右は、前回はサーモンのグリルを付け合せに選びましたが、今回はシュニッツェルで♪ちなみに奥の料理は相方が食べた、春の野菜の盛り合わせ。外食になると私の方が食べる量が多くなってしまいます^^;
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_5134589.jpgまたまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎_c0207698_5135772.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-23 23:59 | 猫&いろいろ
<< うちの庭にもサラダバーがあった! | ページトップ | 哀れなバンビちゃんと私の腕 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin