まだあそこに登ったことないにゃ!
太郎、未だに部屋の中では高い所に登りたい欲求が強く、今まで登れなかった所に登れるようになったり、逆に、シャワー室の所は、登らせてあげたくても太郎の体が以前よりも確実に成長してるため、上に上げることが難しくなり、太郎がいくら鳴いてもここは登らせてあげることは無理になってしまいました。

その中で、唯一禁止してるのが、寝室にある一番高い棚の上。この上は掃除がちょっと無理なので(やろうと思えば相方と二人でどうにかできるかもだけど、なかなかやる気が、^^;)埃だらけなのは確実に予想できます。なので、こんな所に上げてしまったら大変!
でも、太郎は未だにここばかり狙ってて…。今日もこんな感じでした。
「あっちの上に登りたいにゃあ!」。
c0207698_4284322.jpg

「どうやったらあそこの上に登れるかにゃあ」。
c0207698_4291925.jpg

・・・視線の先はいつも一番高い棚の上(-_-;)

太郎を降ろした後、アイロンがけをしようと準備してたらすぐに乗っ取られ・・・、
c0207698_4305743.jpg

太郎ちゃん、何考えてるの?
c0207698_4321037.jpg

「登る方法考えてるにゃ・・・」。
c0207698_432388.jpg

そしてその後、あそこに登りたいとミャオミャオが始まり、上を見ながら何度も立ってました^^;
↓その時の様子です(太郎の鳴き声が入ってますので、お近くに猫ちゃんがいらっしゃったら音量にお気をつけください~~)。

最後はふてくされてます(笑)。

今日はこちらは祝日でした。お昼に、近所のレストランで今の季節においしい、ベアラオホ(行者にんにく)とホワイトアスパラガスの料理を相方と一緒に食べてきました。
c0207698_4415730.jpgc0207698_4421043.jpg

左がベアラオホのスープ。私、日本にいた時は行者にんにくの存在さえ知りませんでした。名前のとおり、にんにくの強い香りがしますが、私はけっこう好きな味です。醤油につけといたりして、和風料理にもけっこう合います。
右はホワイトアスパラガスの料理。奥はZander(ホタルジャコ)、手前はサーモンののグリル添え。ホワイトアスパラガスの料理では、アスパラガスがメインで、肉や魚が付け合わせになります。
このお店のこの料理はいつ食べても美味しいしうちからも歩いて10分くらいなので、平日、ランチに一人で食べに行こうかなあとも思ってたのですが、ここの客層、9割以上は年配の方ばかりで、ある意味、一人ではちょっと・・・な雰囲気^^;
ということで、相方と行ける機会を待って今日行ってきた、というわけでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-14 04:52 | 猫&いろいろ
<< 太郎大はしゃぎ! | ページトップ | 香箱完成~! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin