久しぶりの晴天日和
先週は毎日ずっと雨が降ってましたが、今日の日曜日は久々に晴天です。天気予報では明日からはまた連続雨の日々。日本での、梅雨の合間の晴れの空といった感じです。

太郎ちゃん、今日は晴れてよかったね~と言いながら出発したお散歩。やっぱりここ、しょぼいサラダバーから始まります^^;
c0207698_2305781.jpg

外ではここでしか食べません(笑)。
c0207698_2313428.jpg

お天気がいいので、今日は洗濯物を外に干そうと思って物干し台を出しておいたら、やっぱり登られてしまいました。
c0207698_233287.jpg

器用に歩いてます。
c0207698_2332294.jpg

午前中、日差しがかなり強かったです。それでも気温は15度弱くらい。暑くはありません。それなのに・・・、日陰でまったりする太郎です。
c0207698_2361151.jpg

テラスに戻った後も、日陰でバタン!と横になりました。
c0207698_2371237.jpg

「なんかちょっと暑かったにゃ」。  太郎ちゃん、今からこんなではこの先どうするの!
c0207698_2395460.jpg

昨日は、2月に注文してた新しい椅子がやっと運ばれてきました。ということで、太郎の遊び道具となってた椅子、太郎が中の綿を飲み込まないように継ぎ接ぎだらけでボロボロなので捨てようとなってたんですが(太郎が爪とぎするのでボロボロになったんですよ~)、運び出そうとすると・・・、
c0207698_23135637.jpgc0207698_2316154.jpg「捨てたらやだにゃ」。
・・・と、こんな感じで阻止されました^^;
継ぎ接ぎが以前に比べるとだいぶ増えました(笑)。

c0207698_23174342.jpgということで、捨てずに、寝室の端の方に置くことに決めました。
寝室に置いてる椅子でも爪とぎをやってて傷みがひどくなってきてるので、今度からはこれで思いっきり研いでもらいます!
太郎もこの場所が気に入ったのか、早速今朝、まだ私達が寝てる最中ここでたくさん遊んでました^^;←うるさかった~~(汗)。

そんな中、昨日の土曜日は、金曜日からうちのすぐ近くで始まったビール祭りに行ってきました。
夜は若者向けのバンドの演奏があったりでテントの中はいつも満杯なんですが、私達が行ったのは昼間、それも昨日は気温が10度ちょっとくらいしかなくまだ寒かったせいか、テントの中はガラガラ^^;
c0207698_23392859.jpg

ビール、鯖の串焼き、特大ブレーツェル、ポテトサラダを注文しました。
c0207698_23425354.jpg

こういったチキンの丸焼きやソーセージなんかももちろんありますよ。
c0207698_23434346.jpg

今日はちょっとむしくしゃしたことがあったので、お昼、一人で飲んできました(笑)。こういった場所は女性一人でも全然変な感じがしないので飲みやすいです^^;
夜は今日は花火が上がる予定。普通花火といえば、川とか、水がある場所でを想像しますが、ここは地下鉄の駅前のすごく狭い場所。こんな所での花火、日本でならちょっと考えられないんですが、まあ、一応消防用水もすぐ引けるようになってるので、安心して見てきたいと思ってます^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-09 23:49 | 猫&いろいろ
<< サラダバー周辺での出来事 | ページトップ | 食べ物を粗末にしないで!(・・... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin