春の花、春の鳥
最近日本からの桜の便りが多いですが、うちの近所でも満開でした。周りの景色のせいで日本の桜ほど風情はないように感じますが、桜はやっぱりいいですね♪
c0207698_2135193.jpg

私、あまり詳しくないのですが、これは八重桜でしょうか?
c0207698_21361420.jpg

c0207698_21362752.jpg

c0207698_21364176.jpg

撮影してると、ブーン、ブーンと虫の音が気になってきました。よく見てみると、先日太郎を刺したのと同じ蜂が数匹飛んでて蜜を吸ってました。
c0207698_2138860.jpg

蜂の名前、相方に聞いたら、ドイツ語でHummel、日本語でマルハナバチという蜂でした。見かけはコロコロしててかわいいんですけどね~。太郎とのお散歩中は要注意です。

今朝、太郎とのお散歩のために外に出たら、近くでアムゼル(クロウタドリ)が鳴いてたので動画に撮ってみました。片手撮影でぶれぶれ、おまけにアムゼルには焦点も合ってませんが(汗)、ご興味のある方はどうぞ~。
※音が出ますので音量にご注意ください。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-04-12 21:51 | 猫&いろいろ
<< 桜とアンパンマン | ページトップ | 猫は子供の遊び場を歩いたらいけ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin