人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラー油&蜂に刺された太郎
ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_23594110.jpg先日やっと到着した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、今日、ランチで早速いただきました♪
シンプルにご飯にのせて頂きました(お味噌汁はインスタントです~)。
食べる前にネットでいろいろ読んでたら、「期待するほどのものでは・・・」という意見の方もいらっしゃいましたが、私には激ウマ、ご飯のお代わりが進んじゃいました。
相方が今日からちょっといないので、野菜不足にならないようにカレーを作ってましたが、うーん、今日はこれだけでもいいかも・・・と思える美味しさでした。
ゆっくり味わいたいけど、すぐになくなりそうな美味しさでした。

さて、昨日のお散歩中、太郎は、蜂に刺されてしまいました(>_<)
何という種類の蜂かはちょっと分かりませんが、体はコロコロ丸く、黒い毛がふさふさに生えてて、黄色の線がちょっとだけ入ってる様な感じの蜂です。見た目はなんとなくかわいい蜂です。
太郎、最近その蜂を追いかけることがあって危ないなあと思ってて、昨日もそんな感じだったのですが、うちの横にいた時にやられてしまいました。手で口付近をパタパタし始めたので、あ、刺されたのかも!と思って慌てて部屋の中へ連れて行き、見てみると、下唇(ゴムパッキンの所)の下の方に何かが見えました。私が太郎を押さえてたので、相方に取ってもらうと、それはやはり蜂の針でした。
針を取った後、まだ口の付近を気にして手で触るようなしぐさをやってたのですが、すぐに通常通りになり、その後も特に異常もないようで安心しました。
私も昨年背中を蜂に刺されたのですが、刺された後、あまりの痛さに泣きました。でも、こういった時、動物って涙流して泣いてワーワーわめくこともなく強いなあと、改めて思わされてしまいました。

そんな太郎、蜂に刺される前はこんな感じでした。お花が咲いた木の横をお散歩、春ですね~。
ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_019439.jpgラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_0195514.jpg

突然身を屈めて、あるものを狙い始めました。
ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_0204843.jpg

ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_0211597.jpg片手でズームで撮影したのでぶれぶれですが、コマドリです。
そういえばつい先日、うちのお隣さんの庭の横で相方と近所の幼稚園くらいの子供達数名が何か話してるのでなんだろうと思って後からその場所へ行ってみると、そこには既に固くなった一匹のコマドリが。
子供達が「キジ猫がこの鳥を口にくわえてるのを見た!」と言ったので、相方が、「カレ(ネコチャンの本名)だった?」と聞いたら、「ううん、白がいっぱいのキジ猫だった!」と言ったそうです。
・・・ご近所猫さんのボス猫さんですね(-_-;) やってくれるなあ、ボス猫さん・・・。
コマドリさんよ、安らかに・・・。

ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_0314488.jpg蜂に刺される直前、ご近所猫さんの白黒ちゃんがうちの庭を通りたそうにしてましたが、私と相方、それと太郎がいたので彼女は先に進めず(ピンクが彼女の通り道)。
太郎も白黒ちゃんに気付きましたが、これ以上近づけず。
この状態が10分ほど続きました(笑)。

ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_033455.jpgそして今朝、太郎はまたネコチャンに会えて、いつものごとくネコチャンは木の上へ登ってしまったのですが、太郎、なんと後を追うように登り始めてしまいました(>_<)
ネコチャンを前にするとストップが利かなくなる太郎なので、この後強制的に下ろしました。

その後は、しつこい太郎から逃げて行って・・・と思ってたら、何度となく太郎の前に姿を現すネコチャン。ネコチャンも、なんだかんだいって太郎と楽しんでるのでしょうね(笑)。そうだと嬉しいな~。
ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_038382.jpgラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_039446.jpg

ラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_0392624.jpgラー油&蜂に刺された太郎_c0207698_0393811.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2010-04-05 00:42 | 猫&いろいろ
<< 猫草、美味しいにゃあ♪ | ページトップ | トイレのために起こしたの…?? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin