人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラー油が届いた♪
以前、読み逃げしてるとある有名ブログで紹介されてるのを読んで以来気になってた、日本で大人気という、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。その後、しばらくその存在を忘れてたんですが、liliaさんが、2月のとある日「lilia 胃に油を注ぐ」という記事でそのラー油を紹介されてるのを読んで、もうこれは注文せずにはいられない!!という気持ちになり、すぐに楽天で検索。たいていのショップでは売り切れでしたが、一件でまだ在庫があったのでそこですぐに注文。6個セットだったので、半分の3個を実家におすそ分け、残り3個を他の荷物と一緒に入れてもらい、船便で送ってもらいました。
それが今日ようやく到着!!昨日今日、太郎のことでまたまたちょっとストレスがたまってたのと、今日はちょっと体調がすぐれず、太郎とのお散歩が終わった後にぐったりとなって横になってたので、この荷物が到着した時は本当に嬉しかったです。

荷物を開封しようとすると、必ず太郎がやってきてチェック。
「ボクのおもちゃ、あるかにゃ?」。 今回は残念ながらありませ~~ん。あなたのは今お船の中、来月末くらいに着くから待っててね。
ラー油が届いた♪_c0207698_20391285.jpg

「これ、何かにゃ?」。 それが楽しみにしてたラー油なのよ、太郎ちゃん!
ラー油が届いた♪_c0207698_20403958.jpg

とりあえず空き箱に入ってみる太郎。でも太郎はそれほど箱が好きというわけでもなく、一度入ると後は入らないことがほとんどなので、この箱もすぐに処分となります。
ラー油が届いた♪_c0207698_20412290.jpg

わけも分からず一緒に記念撮影させられる太郎。
ラー油が届いた♪_c0207698_20431329.jpg

ついでにもう一枚。
ラー油が届いた♪_c0207698_20452835.jpg

更にもう一枚。 「しつこいにゃー。寝かせてくれにゃ」。
ラー油が届いた♪_c0207698_20461474.jpg

すぐに食べてみたいのですが、まずは相方抜きでゆっくりと味わいたいので、今週末頃、私一人の時に賞味してみようと思ってます♪
相方は和食は大好きなんですが、もし相方がこれを気に入ってたくさん食べられてもやだし、その反対に、反応がいまいちでも嫌です。なので、こういった貴重な和食は、まず、私が一人で食べるようにしてます。日本からのお菓子も、タンスの奥に隠してます(笑)。
決して、意地悪してるんではないんですよ!ゆっくり味わうということを知らない人に一気に食べられるのを防止したいだけ、ただそれだけなんですよ~~(笑)。
相方、ニンニク大好きなので、ラベルにニンニクの絵が付いてるこのラー油もとりあえず隠さなくては!!


追記:その後、楽天でこの商品を検索してみたら、この6個セット、私が購入した時よりも千円ほど値上がりしてました。同じショップです・・・。びっくり。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-31 20:55 | 猫&いろいろ
<< 暴力反対 | ページトップ | 決めポーズ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin