ミャオマイスター、太郎
先週末、ほんのちょっとではありましたが、太郎の「外に出たいにゃー!」の鳴き声が復活しました。まあ、今となってはこれは毎日のことではないので、「ああ、また始まった」で済むんですが、以前、この鳴き声が起床直後からお散歩に出るまで、ずーーっと続いてたことがありました。その鳴き声があまりにもひどかったので、太郎は、私と相方から”ミャオマイスター”の称号が与えられました。
「外に出たいにゃー!」のミャオミャオが始まると、「ミャオマイスターちゃん、ちょっと待ってなさい!」などと言ってます(笑)。
その他、以前、外に出たくて窓登りをしてた時は、”Klettermeister、よじ登りマイスター”の称号も与えられてましたが、今は体が重くなって登らなくなったので、この称号はいったん取り下げられました(笑)。

さて、週末は相方も熱はどうにか下がったので、太郎と一緒にお散歩に出てくれました。
太郎ちゃん、私に正面から撮影させてね♪
c0207698_19383127.jpg

お散歩中は、ごろ太三昧のごろ太くんのように尻尾をピーンと上げて歩くことはそうないのですが、私へ向かって来る時は尻尾ピーン、ふりふりでやって来てくれるのでかわいいです^^
c0207698_1941327.jpg

どうにか伸びてきた草をむしゃむしゃ。
「ここのサラダバー、いまいちだにゃ。みこちゃん所のサラダバーみたいなの、羨ましいにゃ」。
c0207698_1944417.jpg

砂場にあった穴をチェック。この砂場、ご近所猫さん達がたまにウ○コやってるので、それを踏まないように注意が必要です(-_-;)
c0207698_19473081.jpg

・・・とこんな感じの週末でした。
そして今日も、ひどくはなかったのですが、お散歩が待ちきれなくて鳴きだした太郎。リードを見せたらゴロンゴロンとなってました^^;
c0207698_1949147.jpg

歩き回る範囲が最近ちょっと狭くなりましたが、それでも、ネコチャン出没スポットでの待ち伏せは毎日欠かせないようです。
c0207698_19501868.jpgc0207698_19503034.jpg

太郎と一緒に歩いてると、最近このお花が咲いてるのをあちこちでよく見かけます。何という木なのかは分かりませんが、花の色が春らしくてかわいいなあと毎回感じます。
c0207698_19531653.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-29 19:56 |
<< 決めポーズ | ページトップ | すっかり元の太郎に戻りました! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin