すっかり元の太郎に戻りました!
皆様、前回は、太郎と私へのねぎらいの言葉、大変ありがとうございましたm(__)m
愚痴も長々と書いてしまいましたが、それに対してのコメントもいただいて大変嬉しかったです。万全の体制で手術日を迎えて、太郎が元通りになるまでは・・・と気を張ってただけに、横から邪魔者予定外の人がその日のプランに入ってきてしまい、太郎の様子もずっと見ててあげられてなかったので、太郎にも申し訳なく感じてました。
太郎が気分が悪いままだと寝られないなあ・・・と思ってましたが、夜にはおもちゃを運んでくるなどの行動が見られ、本当にほっとして一日を終えました。

さて、その翌日は、太郎はいつも通りに私達を早朝5時に起こしてくれました^^;
その後また一眠りして7時半に起床。太郎の食欲も通常通りでした。
そして、すぐに遊び始めましたよ^^
c0207698_4223931.jpg

最近、ここに上るのが太郎のブーム。その前に、通常この場所にある歯ブラシやコップやらを移動させるお世話係。そこまでするか!って感じですが、ついついやってしまいます^^;
c0207698_4225014.jpg

その後、お散歩はどうかな~と思ったのですが、お天気もとてもよかったし太郎も出たそうだったので、いつも通りにお散歩を開始しました。

「なんか変な穴ができてるにゃ!調べるにゃ!」。
c0207698_4264890.jpg

前日からの作業の跡です。ご覧のように、掘っても掘っても出てくるのは石のみ。このせいで木を植えるための穴を掘るのにものすごく時間がかかり、この日も、午後から姑がやってきて続きをやりました。

ご近所猫さんネコチャンにも会えました。早速ストーカー開始です(笑)。
「ネコチャン、ボク、病院で変なことされたにゃ!少し大人になったにゃ!ちょっとは聞いてにゃ!」。
c0207698_4301115.jpg

太郎があまりにもしつこいので、猫パンチ開始!
「ネコチャン、勘弁にゃ~~!」。
c0207698_4323139.jpg

・・・とこんな感じで、いつもと変わらぬ光景をまた見ることができ、本当に安心しました^^;

ここ二、三日、20度を越える暖かい日が続きました。お昼頃にもう一度太郎と出てみましたが、日差しも強く、太郎はハアハア言ってたので慌てて部屋の中へ。氷点下は大丈夫でも、暑さにはどうも弱いようです^^;
ふと庭の隅に目をやると、Leberblümchen、日本語で”ミスミソウ”という花が咲いてました。
このお花は、姑が自然界から勝手に抜いてきて数年前にうちに植えました。本で調べたら、この花、保護種でした(汗)。皆さん、見つけても真似して採らないでくださいね(-_-;)
c0207698_4395463.jpgc0207698_440896.jpg

c0207698_450521.jpg庭のあちこちに、2cmくらいのこの白いお花もたくさん見えて、更に暖かさを感じさせます。

そして今日もまた暖かな一日、昨日と同じ様にネコチャンにも会えましたが、太郎がしつこく迫り過ぎて、ネコチャンが小声ながらもウ~~ッと唸ってるのが聞こえたので、慌てて太郎を抱えて自宅へ。
c0207698_4574337.jpg

ネコチャンは本当に性格のいい猫さんなのですが、太郎の成長に伴い、太郎も強気で迫って行きそうなので、今後はちょっと注意が必要ですね。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-27 05:04 |
<< ミャオマイスター、太郎 | ページトップ | 何とか無事に終わりました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin