人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はポカポカ~
昨日の寝姿。お手手と足、一緒にびよ~~ん。 飛んでる夢でも見てるのかしら??今日はポカポカ~_c0207698_2313749.jpg今日はポカポカ~_c0207698_23131893.jpg


今日はポカポカ~_c0207698_23194289.jpg今日は、日中は15度くらいまで気温が上がりました。雪も、日陰にあるのがまだちょっと残って見えますが、それでも午後にはほぼ溶けてしまった感じです。

お散歩時、太郎は、ものすご~~く小さな虫やら、壁に留まってるハエが気になってしょうがありません。
「ハエ、捕まえられないにゃ・・・」。 そんなんじゃ、鳥は絶対に無理よ、太郎ちゃん。
今日はポカポカ~_c0207698_23162329.jpg今日はポカポカ~_c0207698_23164439.jpg今日はポカポカ~_c0207698_23183859.jpg

ご近所猫さんのネコチャンにも久々会えましたよ。
「ネコチャン、久しぶりだにゃ~!」。・・・と挨拶してるのならいいですが、お互い、猫パンチやってました^^;
今日はポカポカ~_c0207698_2323177.jpg

体も大きくなって遠慮がなくなってきた?太郎、ネコチャンに一気に近寄ろうとします。ネコチャン、思わずイカ耳・・・。
今日はポカポカ~_c0207698_23243359.jpg

更に近寄ろうとしてます。
今日はポカポカ~_c0207698_23254910.jpg

そしてまた更にネコチャンへ近付く太郎。ネコチャン、思わず後ずさりしてました。ネコチャン、迷惑そう・・・。
今日はポカポカ~_c0207698_23264124.jpg

その後ネコチャンは逃げて行ってしまいました。ふと遠くへ目をやると、白黒ちゃんが木登り中でした。白黒ちゃん、一人でよく木に登って遊んでるのを見かけます。
今日はポカポカ~_c0207698_23284555.jpg

今日はポカポカ~_c0207698_23305782.jpgネコチャンもいなくなったので移動する太郎。その時、2匹をずっと見学してたお隣に住むワンコさんと一瞬目が合ったようですが、太郎、無視して先へ。今日はお部屋の中のワンコさんには興味なかったようです(笑)。

さて、ネコチャンと太郎がいた場所の繁みの中には、2つの鳥の巣があります。丸で囲った所です。
今日はポカポカ~_c0207698_23361019.jpg

今日はポカポカ~_c0207698_23432299.jpg今日はポカポカ~_c0207698_23391032.jpg何の巣かははっきりしませんが、昨年、この繁みの下の方でアムゼル(クロウタドリ)がしょっちゅういるのを見かけました。そして、その昨年の夏だったかなあ、この繁みの所でアムゼルが長時間かなり怒ったように鳴いてたので何事かと思って見てみると、その下の方で、ネコチャンがお昼寝をやってたんです(笑)。
かなりの大音量で、それも長時間アムゼルは鳴いてるのに、ネコチャンは気持ちよさそうにお昼寝。ということで、ここにアムゼルの巣があるのだろうとは思ってましたが、もしかしたらこれがそうかもしれません。昨年のその時は、この繁みも緑がいっぱいで、巣には気付きませんでした。
今のところ巣の中は空っぽ。というか、もう使われない古巣でしょう。それとも、また新しい巣作りにやってくるかな?いずれにせよ、楽しみです。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-19 00:01 |
<< ネコチャンの方が大きいです! | ページトップ | やっぱり気付かれたか? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin