添い寝希望
最近の太郎、昼間はあまり寝ずに夕方からたっぷりと寝ることが多くなりました。そして、9時過ぎた頃、一度起きて私に「にゃ~」と鳴いてどこかへ誘おうとするのでそのまま付いて行くと、寝室の、私のベッドの横に置いてる自分用のベッドへ入ります。
「あら~、一緒にいてほしいの?」と、最初ちょっと一緒にいてあげて私はまたリビングへ戻ると太郎も眠気眼で付いて来る。「太郎ちゃん、眠いんでしょ?」と言ってまた私が寝室へ行くと太郎もまた寝室の自分のベッドへ。私が移動すると太郎も起きるので、結局私は寝室で読書をすることに。
・・・と、こんな感じで、なんだか添い寝っぽいことを最近希望されることが多いんです^^;
正直、こんな猫は初めて(笑)。太郎は本当に甘えん坊。
あ、私が太郎を甘えちゃんにしたかもしれませんが、元の飼い主さんも「この子、とっても甘えん坊で心配だわ~」と言われてたくらいなんで、元からの性格もあるんですよ!念のため・・・(笑)。

リビングに置いてるベッド内では、未だに毎日ふみふみちゅぱちゅぱやってます。
c0207698_4195419.jpg

ふみふみやってる時も私が横にいた方がいいようで、そ~~っと離れても途中で目をどろ~んとさせたまま起きて私を探してウロウロし始めます。で、「あ、ここにいるよ~」と太郎の傍へ行くと安心してまたベッドへ戻ってふみふみ。寝始めた頃に私は離れる・・・という感じが多いです。ほんと、大変です^^;

ふみふみ最中の動画です。途中からカメラ目線でお手入れやってます(笑)。


ちゅぱちゅぱ用の、元の飼い主さんから頂いたお気に入りの毛皮、いつかこれの代用になるものを・・・と思って、以前、それらしき大きいネズミを買いました。で、代用できるように、ネズミ、分解しました^^;
分解してみると、中の皮はやはり同じ。早速太郎に見せましたが、うーん、ちょっと遊んだだけで特に反応なし・・・。
c0207698_4322076.jpg

やっぱり、チビ時代にたくさん遊んだ毛皮だけがちゅぱちゅぱ道具として最適のようです。これでお母さん猫のこととか思い出してるのでしょうね・・・。なんか、複雑な気分だなぁ^^;

今日は、アイロンがけをしようとしてアイロン台を準備してたら、もう場所をとられてました(笑)。
c0207698_4352072.jpg

気持ちよく寝始めたようだったので、アイロンがけはあきらめて私はリビングへ。
c0207698_4362495.jpg

最近は日中でも一人で他の部屋で寝ることはない太郎。私がリビングへ移動した数分後、やはり太郎もやってきて結局リビングのベッドで寝てました(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-01 04:40 |
<< 新しいおもちゃ第三弾 | ページトップ | 遊び方が間違ってます >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin