水道水デビュー
今日は朝から吹雪いてます。外の状態がいまいち理解できない太郎は、とりあえずいつものように朝のお散歩の催促を始めましたが、いざ窓を開けてみると一歩も外に出ることはできませんでした。
少し収まった頃、とりあえず一度外に出てみましたが・・・。
c0207698_2372264.jpg

壁に沿うように歩いてみたものの、やはり突風がいきなり来るため、外での滞在時間は数十秒で終わりました(笑)。この時は、コート、マフラー、手袋、帽子、雪用ブーツ・・・と準備万端のお世話係はちょっとだけ残念な気持ちにもなります^^;

さて、以前も書いたことがあるのですが、太郎、なぜか朝の起床後は洗面所のシンクに入っていくことが多いです。今でもそうです。
c0207698_23163540.jpg

そして、今まではそこに溜めた水を飲むことはあっても、水道から直接飲むことは全くありませんでした。むしろ流れる水は苦手だったくらい。それがつい先日から、水道から直接飲んだり流れ出る水で遊んだりするようになりました。

お掃除をもっときちんとやった方がいい!というようなコメントは受け付けませんのであしからず(笑)m(__)m

この後は、床がびしょびしょになるのがちょっと…なんですが、まあ、水はどんどん飲んでもらいたいので、ここに上がってきたら水はちょろちょろと出すようにしてます。その後、床拭きも大変です(笑)。
それにしても、猫って、なんでこんなに水道から流れ出る水が好きなんでしょうかね~。

濡れた後は、お手入れを一生懸命やってました。
c0207698_23274787.jpg

c0207698_23275919.jpg

その後そのまま小さい方のベッドで寝る太郎。きちきちです(笑)。
c0207698_23311780.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-29 00:01 |
<< 静電気 | ページトップ | お散歩できないにゃ… >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin