木登り大好き
太郎は外に出ると、いつもではないんですが、周りが静かだと張り切って木に登って行くことが多いです。先週末も、平日と違って近所での工事の音が聞こえてこないので、いつも以上に外を満喫してました。

今日はいつもと違う木に挑戦!(枝の上まで行くと危ないので、その前にリードのブレーキをかけてます)。
c0207698_22333852.jpg

「あれれ、なんかいつもとちょっと違う感じだにゃ」。
c0207698_22341942.jpg

「うーん、やっぱり降りようかにゃ」。
c0207698_22372951.jpg

そしていつもの木に挑戦。
「やっぱりこれだにゃ!」。おーっ、後ろ足の爪が立派ですね、太郎ちゃん!
c0207698_22392686.jpg

「どんなもんだい!ほんとはもっと上まで登れるにゃ!」。
c0207698_22411486.jpg

ひとしきり楽しんだ後はお体のお手入れ。変な格好でやってるのにお顔は満足そうです♪
c0207698_22434852.jpg

猫の舌って本当に長いですね!
c0207698_22444371.jpg

お鼻の上も忘れずに~♪
c0207698_22451533.jpg




昨日12月6日は、こちらでは聖ニコラウスの日でした。この日は、子供達が聖ニコラウスからプレゼントをもらえる日です。24日にも子供達はプレゼントをもらえるのですが、24日にプレゼントを持ってくるのはクリストキントと呼ばれる天使、6日にやってくるニコラウスはサンタクロースの起源になった聖人だそうです。
相方によると、ニコラウスがくれるのは、ナッツ類やチョコなどのちょっとしたものだそうで、プレゼントとしてはわりと地味なようです。
c0207698_230885.jpg6日の前日の土曜日、とあるスーパーで買い物をしたら、レジでの会計の後、店員さんから「ニコラウス!」といってチョコを2個頂きました。どうせ安物のチョコだろうと思ったらそれはリンツのチョコ!うーん、それだったら、相方も一緒だったので買い物の品二人分に分けて二回会計して、4つのチョコをもらうべきだったなあ…と、ちょっとせこいことを考えてしまいました(笑)。

そして昨日のニコラウスの日は、太郎の元飼い主さん宅に夕方からお呼ばれでした。
これらはそこのお母さんと子供達が焼いたお菓子。全部手作り、すごいです!
c0207698_2363789.jpg

太郎のお母さんにも再会しましたが、相変わらず貫禄たっぷりのお母さん猫でした(笑)。でもまだ1歳半くらいだそうでびっくり!そしてさらにびっくりなのは、もしかしたらまたまたお腹に赤ちゃんがいるかもしれないってこと!!
猫用ピルを飲ませてたそうですが、2日ほど帰ってこない日があったそうで、その後獣医さんに診てもらったらどうも可能性ありとのことだったそうです。猫用ピルがあるということにもまたまたびっくりしてしまいました(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-12-07 23:32 | 猫&いろいろ
<< また雨 | ページトップ | 優柔不断 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin