人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお買い上げ
今朝、近所のスーパーに行ったらこんなものがあったので思わず買ってしまいました。
今日のお買い上げ_c0207698_1171041.jpg

「胃の調子が悪いとか言ってなかったかにゃ?ダメなお世話係だにゃ」。

はい、ボジョレーです。私、お世話係は、ビールはもちろんのこと、ワインも大好きです。ただ、銘柄のことはよく分からないので、美味しければそれでいいと思って飲んでます。そして、ボジョレー自体に特に興味はありませんでしたが、この時期はいつも日本にいて、「ドイツではいくらくらいするの~?」と周りからしょっちゅう聞かれ、いつも答えに詰まってました(汗)。ということで、こちらでこれを買ったのは初めてです。ちなみに今日買ったこれは2,29ユーロ、今のレートで300円強。お隣の国からですもんね、送料もそうかからないので安いです。
明日から明後日にかけて相方が留守にするのと、ちょっと今飲みたい気分なので、明日ゆっくり頂こうかなと思ってます。さーて、お味はどうなんでしょう…。ちなみに、昨年は帰省中にとあるレストランで頂きましたが、特にこれといった感想もなく、普通のワインが美味しいかな…と思ったくらいでした^^;

太郎は今日も何回かテラスに出て外の空気を楽しみました。でも、大きい物音がするたびに退散!となるので、一回の滞在時間はそう長くないです。今日の太郎の敵はこれ。
今日のお買い上げ_c0207698_1192264.jpg

落ち葉を掃除する人です。風力で落ち葉を集める機械を使用してあるんですが、ゴーゴーとかなりの音がします。ここ数日、うちの近所をよく掃除されてます。
太郎が窓の枠に上って悪さをすると、「落ち葉掃除の人が来るわよ!」とか、「ヘリコプターが来るわよ!」とか言ってるんですが…、もちろん、効果無しです(;_;)
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-20 01:27 | 猫&いろいろ
<< トイレと太郎 | ページトップ | お外は怖いにゃ… >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin