ねこ鍋…?
昨日、食洗機で洗い終わった食器類などを片付けてたら、ちょっと目を離した隙にこんなことになってました(>_<)
c0207698_23221592.jpg

ストーカー太郎、私にべったりで私が行く所にずっとついて来て「何やってるにゃ?」って感じで見てることが多いんですが、まさかこんなことするとは…(-_-;)
こんなことなら、ずいぶん前に100均で買ったミニ土鍋、太郎がまだ小さいうちに出して本物のねこ鍋やってみるんだったなぁ…。この鍋、全然使う機会ないし…。
ちなみに、太郎が入ってるお鍋は24cmサイズです^^;

そしてこのお鍋を洗ってさらに片付けやってたら…。
c0207698_23264777.jpg

太郎を外に出すよりも、「ブログネタ♪」と思って写真を撮ってしまうお世話係です^^;
一回入ってしまえば、すぐに出そうが後から出そうが、お鍋を洗わなきゃいけないことはどうせ同じことですしね…。

ちなみにこちらは30分ほど前の太郎。こんな格好で寝てましたよ♪
c0207698_23335749.jpg




先日相方が、仕事帰りにレープクーヘンを買ってきました。
c0207698_23382485.jpg

レープクーヘンとは、クリスマス頃にこちらでよく食べられるお菓子です。クリスマスのお菓子といえば シュトーレンも有名ですが、このレープクーヘンもこちらではとても人気のあるお菓子で、この時期スーパーなどでは必ずこのレープクーヘンを目にします。
私はこのレープクーヘンがいまいち苦手で絶対に自分で買うことはないんですが、このシュミット社のだけは別です。美味しいんです。このシュミットの本店は、クリスマス市で有名なニュルンベルクにあります。私が住んでる所にも支店があるので、わざわざニュルンベルクに行かなくても買うことは可能です。
ニュルンベルクのクリスマス市、数年前に行ったことあるのですが、さすが世界一有名なクリスマス市とだけあってすごい人手…。私が行ったのは週末だったのですが、その混みようは普通ではありませんでした。
前に進むのもかなりのろのろ、ましてや、その人込みを横切って向かい側の出店に行くのななんてかなりの至難の業でした。週末にこのマーケットに行かれる方は注意された方がいいと思います。スリもたくさんいると思うし…。
ちなみに、このシュミットのカタログには、今年の新製品としてこんなのが載っていました!
c0207698_23481553.jpg

猫柄の缶に入ったレープクーヘンの詰め合わせです!欲しいなあ…。でも、21,90ユーロです…。
ちなみに相方、この製品をお店で見たそうで、買おうかどうかかなり迷ったそうです^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-12 23:53 | 猫&いろいろ
<< 太郎のお母さん | ページトップ | 太郎の画像 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin