ジャンプがうまくなってきました
最近、上へ上へと登りたがる太郎。下の画像は2週間ほど前のものですが、この時は、右の棚の上へジャンプしたいけどできなくて、それでうずうずしながら二本足で立ち、その後私に「ニャ~~(登りたい~~)」と訴えてきました。
c0207698_2156487.jpg

しかし数日前、なんと自分でジャンプしてついにお世話係の手を借りずに上まで登ってました^^;
といっても成功はこの時一回のみ、その後は全く登っておりません(笑)。
まだベッドの上へのジャンプもいまいちうまくできない太郎、猫らしい(?)きれいなジャンプのお披露目はまだまだ先になりそうです。
棚の上へとは違って、本棚の上へよじ登るのはマスターしたようで、最近、本の上で寝ようとします(-_-;)
c0207698_2211111.jpg

↑の後、うとうとし始めたので、寝心地悪そうだし落ちたら大変と思って、とりあえず強制的に下ろして猫ベッドの方へ移動させました。

今日から相方が出張で数日間留守です。
今朝は5時起き、太郎も一緒に起きてお見送りしましたが、その後、なんかいつも以上に私にべとべとしてくるというか、ずっと付いて回るんです。すごく甘えてます。
c0207698_2263947.jpg

朝ごはん食べた後、太郎もひとしきり遊びまわって疲れてベッドに入ったので私はネットでも…と思ってPCのスイッチ入れたら、いつもだとそのまま寝てるのに、テーブルの上へ上がってきてミャーミャーと小さな声で鳴いたと思ったら、そのまま寝てしまいました。
かわいいけど…、あのー、太郎ちゃん、そこは寝る場所ではないんですよー^^;



先週末、街にある市場の近くに用事があって出かけてきました。
用事が終わった後、普段だとそのまま市場も通り過ぎるんですが、クリスマス用品がいくつかのお店にあってついつい足が止まってしまいました。今までだとこの時期は私は日本に帰省してることが多かったので、こういったクリスマス用品をこちらで見るのは久しぶりでした。
c0207698_22144051.jpg
c0207698_22145467.jpg
c0207698_221586.jpg

クリスマス用品だけでなく、天然素材でできた動物達もありますよ。
c0207698_22152349.jpg
c0207698_22153527.jpg
c0207698_22154656.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-02 22:20 | 猫&いろいろ
<< 太郎ベッド、その後 | ページトップ | 初スリーショット♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin