冬時間
パンダの真似をやってみる太郎。
c0207698_4594489.jpg

・・・ってわけでもないですが、笹でも持たせたらパンダみたいに見えるかな~と思ってしまいました^^

今日から冬時間が始まりました。日本との時差が7時間から8時間になりました。
夏時間から冬時間になる時は時計を一時間遅らせるのですが、この感覚がこちらに住み始めて数年はよく分からず、「あれ?遅らせるんだっけ?早めるんだっけ?」といつも考えてました。
時計を遅らせるということは、例えば、今まで起きてた朝の6時がまだ5時ってわけで、一時間長く眠れることになります。なので、冬時間になる時はいいのですが、逆に冬時間から夏時間になる時は一時間早起きになるのでちょっとつらいです。
ついこの間雪が降って「もう冬だ!」と思ってましたが、今日は15度近くまで気温も上がって、最近はちょっとまた寒さも緩んできてます。でもまたすぐに寒い日々になるのかなー。

太郎ちゃん、日本の家でだともうそんな格好では眠れませんよ~。
c0207698_5194755.jpg

部屋の中が暖かいのって、猫にとっても人間にとってもありがたいことです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-10-26 05:20 |
<< 猫も喜ぶだしパック♪ | ページトップ | お世話係を痛めつける太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin