人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふみふみするようになりました
ふみふみするようになりました_c0207698_23395860.jpg昨日の太郎です。いつの間にか、本棚の一番上にいました(>_<)
どうやって…と思ってたら、どうも、横の方からよじ登ったようです。フクロウのぬいぐるみは何度戻しても落とされ、ちょっと目を離した隙に、相方が本の上に置いてたCDも落とされ、ケースが見事に壊れてました(;´▽`
太郎はもちろんこの後、お世話係によって強制的に下ろされました(笑)。

ふみふみするようになりました_c0207698_23484049.jpgさて、タイトル通り、太郎がここ数日、ふみふみをするようになりました。太郎をお迎えした時、元の飼い主さんから「フーゴ(太郎の元の名前)が好きだから」と言って渡されたお気に入りの毛皮を舐めながらふみふみやってます。
太郎が口にくわえてるのがその毛皮です。

ふみふみするようになりました_c0207698_23523723.jpgこの毛皮をくわえたままあちこちに移動、ガシガシ噛んだり猫キックをしながら遊んでます。

ふみふみするようになりました_c0207698_23545555.jpgネズミやボールのおもちゃと違って、この毛皮はテレビ台の下に入ってしまっても取りやすいようです。
お決まりのガシガシ噛んでる顔(^_^;)

ふみふみの様子を動画に撮ってみました。毛皮を舐めながら、お母さん猫のこととか思い出してるんでしょうかね…。

ここまで激しくないですが、実家の12歳になる猫も時々ふみふみやってます。以前飼ってた猫達もそうでした。かわいいんですが、お腹の上でされて爪が食い込んでけっこう痛かった思い出もあります(笑)。太郎は膝の上には乗ってこないので、今のところ、このベッドの中でこの毛皮と一緒の時だけやってるようです。

ふみふみするようになりました_c0207698_071685.jpg

この毛皮、もう端の方が千切れたりで、その切れ端がまた遊び道具にもなったりしてるんですが、ずっとずっとこの先も太郎のためにとっておいてあげたいと思ってます。
Top▲ | by alpenkatze | 2009-10-20 00:12 |
<< 猫はやっぱり箱が好き♪ | ページトップ | ベッドを買い足し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin