太郎が立った♪
先日、ご近所猫さんの白黒ちゃん(女の子)とのご対面の記事を書きました。
その後、他のご近所猫さん「ネコチャン」(男の子)とのご対面もあったのですが、カメラでの撮影が間に合いませんでした。その時は、ネコチャンは特に興奮することもなく太郎を見てるだけで、太郎だけが少し興奮気味の様子でした。
そして今日、ネコチャンがまたまたうちのテラスへやってきてくれました!
c0207698_222439.jpg

慌ててカメラを取り出すお世話係、2匹を一緒に撮影した後は動画撮影に切り替えたのですが、以前何度か書いたことのあるように、太郎、驚くと立つ癖があります。一日に1~2回は必ずそのシーンを目撃するのですが、今日ついに、太郎が立つシーンを動画に収めることができました!^^
太郎が立つのはほんのちょっとですが、9秒頃から立ってます。よかったらご覧ください♪

白黒ちゃんの時はお互いに「シャーッ!」と言ってたのに、ネコチャンは余裕ですね~~。さすが、性格のいい猫さんです。太郎は、自分を落ち着かせるためか、喉をゴロゴロ鳴らしてます。しかし、なんでこんなにくねくねしてるんだろう?

私はネコチャンが大好きなのと、二匹の様子を見てると、一緒にしても大丈夫かな?…と思って、ネコチャンにちょっとだけ中に入ってもらいました(いけないお世話係ですね、^^;)。
ネコチャンは余裕で太郎のおもちゃのにおいを嗅いでましたが、太郎は私の後ろで毛を逆立ててたので、ネコチャンには悪いですがまた外に出てもらいました。

c0207698_22131639.jpgそれにしてもネコチャン、今年の2月頃に会った時はこんなにかわいかったのに…。

c0207698_22133912.jpg今では体がとても大きくなってて、表情もなんだか大人の顔になっててびっくりしました(^_^;)
外に出す時に抱っこしたらかなり重くてびっくり(>_<)


c0207698_22174912.jpg

「大きい猫さん達は怖いにゃ…」。
・・・あなたも将来かなりでかくなるみたいですよ!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-10-15 22:22 |
<< 新しいおもちゃ大好き太郎 | ページトップ | ティッシュ猫 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin