太郎の砂かけ
c0207698_23263931.jpg昨日、壊れたシャッターの修理にやっと来てもらい、ようやく部屋の中に明かりが復活しました!これで太郎の撮影もしやすくなるな~と思いましたが、暴れん坊太郎、やはりぶれぶれ画像に(汗)。
←ネズミのおもちゃにジャンプ中の太郎。
修理中は、太郎をトイレと一緒に寝室に閉じ込めました。修理は15分くらいで終わりましたが、その間、しっかり大の方をトイレでやってた太郎(笑)。場所が変わっても自分のトイレでちゃんとやってくれて、こんなところで嬉しくなってしまうお世話係です(笑)。

毎日ご飯もたくさん食べて、運動もたくさんやって、それから出すものもしっかり出してる太郎。金曜日に獣医さんで体重測定してもらったら、うちに来てまだ1週間しか経ってなかったのに、約200gも増えてました!とりあえず健康でいてくれて嬉しい反面、このままの大きさでいてほしいような…と、ちょっと複雑な気持ちです^^;
食事中の太郎。こうやって見るとまだまだ小さいですね。
c0207698_23351381.jpg

そんな太郎ですが、ご飯を食べてお腹一杯になった後は砂かけをします。今までいろんな猫達と暮らしてきましたが、ご飯の後にこれをやる子は初めて見ました。その姿を動画に撮って見ました!

この砂かけ行為って、臭いものにするのかとばかり思ってましたが、食べ終わった後のは、「もうお腹一杯。後で食べるために隠しておこう」って意味で、土の中に埋めようとしてる行為だったんですね。
見ててかわいいんですが、オレンジ色のミルクの容器だけがプラスチックなので、あまりにもカシカシやられると新聞紙の上でそれが不安定になります。なのでこの容器がひっくり返ったり、カシカシやるために容器の向こう側に渡ろうとした時に誤まって足を突っ込んでしまうことも(-_-;)
ミルクに足を突っ込んでしまった後の太郎。ぺろぺろ舐めてます。
c0207698_23453998.jpg

うーん、新聞紙を別のものに変えた方がいいのか…。どうせ汚すのなら新聞紙のままがいいし、それならミルクの容器も重さがあるのにすればいいのでしょうが、この大きさのこれが一番使いやすいし。
迷ってしまうお世話係です。



先ほど、こんな形で寝てました♪
あら??太郎ちゃん??お鼻左端に鼻くちょ模様が増えてませんか??
c0207698_23505728.jpg

確認のために、起きた後にもう一枚撮影。やっぱり左端に黒いものが!
c0207698_23515647.jpg

・・・これは本物の鼻くそでした(^_^;)
ってことで、この後、濡れティッシュできれいに拭いてあげました!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-10-13 23:58 |
<< ティッシュ猫 | ページトップ | 獣医さんに行ってきました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin