微妙な関係
太郎のお迎えが早くて今週末と思ってブログを立ち上げたのに、現在の太郎の飼い主さん御家族とうちの都合によりお迎えが早くても10月の2週目以降になりそうです。それまでどうやってブログを繋げばいいのでしょう(汗)。
まあ、まだ訪問者の方もそういらっしゃらないのでそれだけが救いです(^_^;)

今日はご近所猫さん、お出かけの話題でも。
前々回に紹介した「ネコチャン」と「白黒ちゃん」、実はこの二匹、少し微妙な関係です。

白黒ちゃんはネコチャンのことが気になる存在で、春には白黒ちゃんがネコチャンの前でごろんごろんとお腹を見せながら転がる姿がよく見かけられました。追っかけもよくやってます(笑)。
しかーし!ネコチャン、白黒ちゃんが苦手とあって、うちに白黒ちゃんがいると寄ってくれません(;_;)
白黒ちゃんがいないと思って中に入っても、どこから見てたのでしょう、白黒ちゃんがいつの間にかうちの中に入ってきて鉢合わせ…ということが何度もありました。

c0207698_1857427.jpg白黒ちゃんから隠れたつもり?白黒ちゃんが遠くに行ってしまうまで椅子の上で固まってたネコチャン。


c0207698_1915119.jpg思わずうちの中で鉢合わせになり、白黒ちゃんのことを見ない振りして移動するネコチャン。

喧嘩はないんですけどね、この二匹、特にネコチャンの方を見てると、嫌な女に追い掛け回されて迷惑してる若い男の子って感じが表情によく表れてて、とてもおもしろいです(笑)。



さて、お世話係の私は、ビールで有名な国ドイツにいるわけですが、今、街では、有名なビール祭りが開催されてます。週末、ちょっと見学に行ってきました。
ほぼ毎年見に行ってるので、「おお、これがビール祭りの会場!」…というような写真を撮るのを忘れました(汗)。
でも、ちょっとだけご紹介。

c0207698_1993655.jpgとあるテントの中。午後の3時くらいでしたが、どこも盛り上がってましたよ~。
テント内で飲むには、朝の早い時間から来るか予約をしてないと、席を得るのはなかなか難しいようです。

c0207698_19121471.jpgたくさんあるテントの裏側。ここには、ドイツ語で”Bierleiche”と呼ばれる泥酔状態の人達をたくさん見ることができます(笑)。
でも、ここでゲーゲーやったり、長蛇の列に並ぶのが嫌でここで用を足してしまう人も多いので、ここは見学だけで止めておいた方が無難な場所です(^_^;)

c0207698_1916552.jpgこれはビールが飲めるテントではなく、有名カフェ店が経営してる、甘いものを中心に食べられるお店。
会場内には、ビールだけでなく、甘いものが食べられるお店や屋台もたくさんあります。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-09-23 19:23 | 猫&いろいろ
<< 山で出会った猫さん達 | ページトップ | 旅先で出会った猫の親子 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin